SHINOBLOG

WEBデザイナーを目指す人向けブログ

未分類

SHINOBLOGについて

投稿日:2018年8月20日 更新日:

はじめまして、フリーランスWEBデザイナーのシノブです。

「まず初めに」ということで、目を通していただきありがとうございます。
本記事では「このブログがみなさんのお役に立てるとしたら」ということについてを少しお話します。

<本記事の内容>
  • このブログを通して提供できるメリット
  • 「正解」ではない。あくまで「一つの参考」として。

では、早速本題へ!!!

このブログを通して提供できるメリット

まず簡単に、みなさんのお力になれることについて。

【メリット】

未経験でWEBデザイナーになりたい方フリーランスのWEBデザイナーになりたい方にとって、お役立ち情報気をつけたいこと、また節目の事例紹介仕事のリアルな話などの一連の内容がまとめて参照できるサイトになっています。

このブログでは、私という一人のWEBデザイナーが、経験をもとに記事を書いていきます。
ですので、一般論でもなければ、いわゆる「正解」のようなものでもありません

WEBデザイナーになりたいと奮起していた当時の私が欲しかったような「リアルさ」を意識して、どんどん書いていきます。
不安に思うこと、気をつけたいこと、知っておきたいこと、これらはみなさん似通った共通の悩みだったりします。

「お手本のような言葉が欲しいんじゃない。」

当時の私はいろんなサイトを見て、そう思うことが多々ありました。
学校の先生が言いそうな、いわゆる「正解」のような言葉…。
そうじゃなくて、俺はリアルを聞きたいんだ!俺でもできるかもって、やる気を出させてほしいだけなんだ!と。
ただの甘ったれですね(笑)

なので、私は当時の私が欲しかったような記事を書いていきます。
そしてそれは、今現在、似たような境遇にある方へ、やる気をおすそ分けできるものになっていると思います。
本音で書きますし、実体験をもとにリアルことを書いていきます。

「正解」ではない。あくまで「一つの参考」として。

何より一番気をつけたいのが、「こうすべき!」という押し付けをしてしまうことです。

人には、様々な状況があり、それぞれのスタイルがあります。
自分の体験談は、一つの例であって、正解ではない

私は、あまのじゃくな部分があるので、人が言ったことをマネしたくない時も多いです(笑)
自分のやり方でうまくいくときもあるし、失敗するときもあります。
人の話を参考にしてうまくいくこともあります。
結局は、自分の信じた方法でしか突き進むことはできません。

それを踏まえ、一つのパターンとして「こんな方法もあるんだ!」「こんな人でもやっていけるんだ!笑」と思ってもらえるように日々投稿していきます。

私は最初からデザイン業界にいたわけではないので、未経験のスタートを味わっていますし、反対を押し切ってフリーランスになったという体験もあります。
ヘッポコからのスタートでも、なんとかやっているという姿をお伝えしながら、みなさんの気持ちが少しでも楽になったらいいなと思っています

それでは、一緒に頑張っていきましょう!!
よろしくお願いします。




comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事

プロフィール画像
 
SHINOBU

フリーランスのWEBデザイナー兼フロントエンドエンジニア。イラストレーター。
新卒は某ベンチャー営業職→半年間WEBを勉強→WEB制作会社入社→フリーランス転身。現在はIT大手のクリエイティブチームに所属しながら、プロジェクト単位で複数チームに参加。
4大卒で、デザインの勉強は25歳から。美大でもない、経験もない。そこから2年後フリーランスとしてスタートするまでのこと、そしてフリーになってからの色々なことを記録していきます。